意志が弱い人必見!決めたことを強制的に簡単にやり抜く3つのステップP.22

こあらいふ
こんなお悩みをお持ちの方へ
  • 自分が決めたことを破ってしまう
  • 3日後には意志が弱くなってしまい、物事が続かない自分が嫌だ
  • どうしてライザップならやせられるの?自宅で痩せたい。
✓このページから学べること
  • 自分が決めたことを絶対にやり抜く考え方
  • 物事を継続する考え方
  • ライザップの実績が高い理由

 

 

おはにちばんは!保育士&小学校教諭&塾講師&学童保育経験者のこあです!
自己投資が大好きすぎて、毎日4時間以上自分を磨いている自己投資マニアです。

今は、4時間以上自己投資をしている私。自信が身に付いてきて人生が楽しいです!

 

けれど、昔はとにかく時間を浪費し、自分との約束を破り続けていて、自信はゼロ。

 

なにやってもダメだな~。

 

そこで、人生を少しでいいから変えたいと社会人になってから思うようになり、自己啓発本を何冊も読み漁りました。

 

7つ習慣シリーズ8冊・アドラー心理学シリーズ5冊・その他、目についた本をとにかく読みました。

例えば、

こんなふうに、タイトルからしてわくわくするような本を買っては読んでいたんです。
セミナーにも10回以上参加しました。

 

でも結局、自己啓発本を読んだ日から数日しか熱は続かず、元の自分に元通り。

「どうしたら、自分の決めたことやり抜く力がつくのか。」と5年間試行錯誤した結果、1つの結論にたどり着きました。結論は、自分に頼ることをやめるです。

その結論を元に、改善を続けた結果、4時間以上自己投資を続けられる強い意志をもてるようになりました。

是非、昔の私のように、自分の決めたことをどうしてもやり抜く力が欲しい!とお悩みをもつ方は、是非最後までお読み下さい!

 

 

いや、そもそも本とか苦手なんです。このページも小難しそうだし読むのやーめた。

 

 

ちょ、ちょっとまってください!

 

保育&教育のプロである私は、子どもにあらゆることを伝えています。つまり、分かりやすく伝えることには自信があるので、ぜひ最後まで読み進めて下さい!

 

 

関連ページ>>>URL

URL

あなたにおすすめのページです

自分で決めたことをやり通すには、意志が弱いことを認める

 

 

 

”今の自分”は、意志が弱い人だと”認める”ようにしましょう。

 

 

えーーー!それめっちゃ自分の自信を失いませんか!?
自分で自分の自信を下げるなんて間違っている!有罪!

 

 

 

という声が聞こえてきます。声を出して下さりありがとうございます。

「”今の自分”は、意志が弱い人だと”認める”」には2つのポイントがあるので、有罪判決は取り下げて下さい。自分のことを意志が弱いからダメ人間だ!と言いたいわけではありません

 

2つのポイントというのは、”今の自分””認める”です。

今の自分

 

 

意志が弱い人だ!と認める対象は、”の自分”ということです。

 

”過去の自分”でもなければ、”未来の自分”ではありません。

今、この瞬間、こんな真面目なページを読んでいる、今のあなたです。

 

過去のあなた未来のあなたも決して意志が弱い人ではありません。

 

 

 

今までも、これからも自分って意志が弱いんだろうなあ。

 

 

と思った時点で、あなたの成長は止まります。そんな風に絶対に思わないでください。
意志が弱い人なのは、今だけです。

 

 

どうしてそう言えるの?

 

それは、私自身が意志が弱い人なんていないと心から思っているからです。
#私ですみません

 

話が矛盾しているようですが、本当のことです。
何故なら、自分が”意志が弱いかどうか”なんて決められるのは自分だけですから。

相手から「お前って意志が弱い人だよね。」と言われても、それは相手の謎の価値観による判断ですので。
私の家族やクラスの子どもたちからすれば、私は意志の強いの人間と言われます。

 

要は人によって言うことがバラバラなのですから、他人の評価に左右されてはいけません。

認める

これまで多くの失敗を繰り返してきたあなたは、潜在的に、

 

 

 

過去の自分も今の自分も未来の自分も、どの自分もぜーーんぶ意志が弱い……。

 

と思い込んでいます。

 

しかし何かを始めるときには、

「次こそは絶対できる!」「私ならやれる!」

強い意志で一歩を踏み出せます。勇気に溢れています。勇気の鈴がリリンリーンです。
#バイキンとパンが戦うバトルアニメ

勇気に溢れているあなたは、意志が弱い人だと思っていたときのことを忘れ、自分の意志だけで頑張ろうとします。

結果として、3日後には意志がどんどん弱くなり、物事が続かず3日坊主が完成するのです
#スリーデイズカツオ

 

 

 

何かを始めるというときは、必ず、今の自分は意志が弱い人だということを認めて下さい。

 

 

変なプライドで「今回の私なら大丈夫、絶対できる。」なんて意志が弱い人であることを否定しないでください。

 

 

 

私は意志が弱い人だから、自分の意志だけじゃなくて他の何かに頼る。

 

このように開き直っていきましょう。

因みに、自分の意志が弱いことを批判したり非難したりするのは絶対禁止。
大切なのは認めること。認めるというのは、つまり意志が弱い自分を受け入れるということです。

 

 

自分は意志が弱い!ダメだ!最低!!嫌い!
自分は意志が弱いよね。分かっているよ。それでいい。

 

 

そう言えた瞬間、勝利です。
否定したり、自分で自分を責めたりするから決めたことをやり通せ無くなるのです。

 

 

 

”今の自分”は、意志が弱い人だと”認める”ことで成長につながる

 

自分で決めたことをやり抜くには自分に頼るのはやめる

自分の意志が弱いことを認めることができたら、次に行うのは、何かに頼ることです。

 

 

 

決めたことをやり抜けない原因は、何かに頼れないことです。

 

自分だけの力で何とかしようとする。これでは上手くいきません。

 

皆さんは、何かをやり始めると決めた時に、自分だけを頼りにして生活していませんか?

例えば、ダイエットです。

 

 

よし、今日から、甘いものは食べないように意識するぞ!

 

はいストップです。

この段階で上手くいかない未来が99.9%確定します。

 

 

 

”意識する”

 

これ、やめましょう。

 

意識すると決めた瞬間、自分だけの意志で何でもやり抜かなくてはいけなくなります
強い意志さえもっていれば、成功すること間違いなしですが、”今のあなた”は意志が弱い人なので
自分だけの意志だけでは失敗を繰り返します。

 

 

ライザップが他のフィットネスクラブと比べ、値段が高いのに人気なのは、完全個室にして、トレーナーと顧客に強い信頼関係を結ぶことに重点を置いているからです。指導技術よりも顧客の喜びを自分としての喜びに変えられる人が採用されているそうです。

 

つまり、顧客がダイエットを頑張れるのは、トレーナーの存在があるからなのです。

 

自分が結果を出すと喜んでくれるトレーナーがいるから頑張れる。

 

 

自分のためにやりたいと思ったダイエットでも、人のためになっていると思ってやっていた方が、圧倒的に継続率が高いのです。人間ってそういうものなんです。

もちろん、自分だけの意志で続けられるようになる方が本当は良いですよね。

しかし、意志が弱い”今”の内は、自分を頼りにするのはやめておきましょう。

 

いや、どうしても何かに頼ることなく自分だけの力でやりたいという方は、自分との約束を意志の力で守りたい方へ【すぐできて自信がつく方法】P.21をご覧ください。

このページをお読みいただいて、やり抜けなかった時は、また戻ってきてくださいね☆

 

自分で決めたことをやり抜くには自分に頼るのはやめ、何かに頼る

 

 

実際に何を頼りにすればやり抜く自分になれるのか

答えは、システムです。

自分ではなく、システムを頼りにすれば、やり抜く自分になれます。

分かりやすいのが、宿題というシステムです。

宿題には、必ず次の日に提出をしなくてはいけないというシステムがあったので、誰しもが、必死で毎日宿題を提出するということをやり抜いていたと思います。
#サボる人は勇者
#因みに私は勇者でした

 

本当は毎日12時間くらい寝たいけど、学校や仕事がある日は、誰でも毎朝早起きできるのは、遅刻をしてはいけないというシステムがあるからです。

つまりダイエットを続けたいなら、ダイエットを続けるためのシステム作りをすればよいということです。

例えば、甘いものを抜くことを1か月やり抜きたいのなら、あなたの周りに宣言をするといいです。
周りに宣言すれば、自分以外の他の人の目もありますから、何とかやり抜こうとします。

 

 

 

人以外にも、身近な道具等を使うことで、やり抜くためのシステムを作ることが出来ます。

 

 

詳しいシステム作りについては、10月13日公開をお読みください。

 

 

自分ではなく、システムを頼りにすれば、必ずやり抜く自分になれる

 

最後に

今回は、自分の決めたことをどうしてもやり抜く力が欲しい!とお悩みをもつ方に向けてページを書きました。

 

 

 

  • ”今の自分”は、意志が弱い人だと”認める”ことで成長につながる
  • 自分で決めたことをやり抜くには自分に頼るのはやめ、何かに頼る
  • 自分ではなく、システムを頼りにすれば、必ずやり抜く自分になれる

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。このページが少しでも皆様のお役に立てますように。

 

 

お読みいただいて「他の人にも紹介したい。」という方は、是非、シェアやコメントをして頂けると嬉しいです。ご意見・ご質問等もお待ちしております。

 

 

関連ページ>>>自分や人生を今すぐに変えたい・つらい方へ、8歳の子ができた7つの習慣P.15

生産性の高い生き方をしたい方におすすめです
あなたにおすすめの品物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました